2013年5月22日水曜日

ノブレB♭クラリネットプロフェッショナルモデル

フランスの有名クラリネットメーカー、ノブレのB♭クラリネットです!


状態

キズ:大きく目立つものはありま
せんが、経年により少しキズがああります。

メッキ:銀メッキ仕上げです。メッキ浮きが些細なものですが、あります。またポスト(鍵柱)のメッキはほとんど剥がれています。

木部:ツヤが薄くなっています。メーカー刻印の金文字が一度消えたのを復活させようとした感があります。割れは見当たりません。

タンポ:表面状態は綺麗で、演奏に問題ありません。

詳細画像http://yahoo.jp/box/gjCNY9

外観総評:目立った欠点はありませんが、年を経た感は否めません。はっきりとした年代はわかりませんが、ヴィンテージと言えるでしょう。

コメント:ノブレのプロフェッショナルモデルです。バレル上管ジョイント部には金属の輪が入っており、キーは銀メッキ仕上げです。正式なモデル名、年式な どはわかりかねますが、プロフェッショナルモデルの名に恥じない高級仕様であることは間違いありません。大きく明るい音が出ますが、その中にも落ち着きが あり、深い音色でヴィンテージと言えど、現代の楽器と比べても全く遜色ありません。
クラシックからジャズまで様々なジャンルにお使いいただけます。ヤマハ、クランポン、セルマーといったメジャーなものに飽きた方にもオススメです。プロフェッショナルモデルをお安く手に入れるチャンスです!

付属品:ハードケース、マウスピース一式(ノブレ純正)

お探しの方是非この機会に手に入れて下さい!

管楽器に関するご質問ご相談などはhttp://birdsoundtokyo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿