2013年10月1日火曜日

キング テナーバストロンボーン シルバーソニック

キングのテナーバストロンボーンです!


*詳細画像はこちら
http://yahoo.jp/box/tV9cUz
キズ:管全体に多数のキズ、というよりもラッカーのダメージが激しく、経年感たっぷりです。詳細画像でご確認下さい。

凹み:こちらも抜差し管・ベル中腹を中心に多数ございますが、音色に致命的な影響が出るほどの大きな凹みはなく、いずれもペン先程度の大きさです。

ラッカー:上記の通り激しいダメージがあり、見た目はキレイとは言えません。

アクション:スライドは7ポジがやや重い感じあるかもしれませんが、ほとんど気になりません。ロータリー、抜差管も共に良好です!通常通り動作します!

外観総評:画像を見ての通り綺麗とは言えません。ただ、使用に際しては何ら問題はございません。

コメント:キングのシルバーソニック(銀ベル)です!
ベルの大きさから「5B」に相当する機種だと思われますが、刻印などもなく詳細は不明です。
キングらしく軽快な吹奏感ですが、銀ベルのためか、比較的柔らくあたたかめの音色です。
管が長いため特に低音が非常に吹きやすく、ペダルトーンまで楽に吹きこなせます。
吹奏楽やジャズなど、ジャンルを選ばず活躍してくれる楽器でしょう。

希少な銀ベルのキング!ぜひこの機会にいかがでしょうか?

付属品:ハードケースのみ

管楽器に関するご質問ご相談などはホームページヘ!http://birdsoundtokyo.com

0 件のコメント:

コメントを投稿