2017年3月22日水曜日

3月22日本日の入荷は。。。

 本日の入荷は、、、
連日のヤマハカスタム!82ZのノーラッカーF#無しです!!
これまた珍しいですよ!!
説明しますと。
82zは主にジャズのマーケット向けに設計されています。
設計とかいろいろ。。。
で今回のは非常に分かりやすくラッカーがかかっていないノーラッカー仕上げ!
それってどうなるかといいますと、表面に普段は樹脂コーティングしてあるわけです。
それを取り去ることでより振動する!響きを邪魔しないんですねー。
かわりに裸の状態なので錆びやすいのは玉にキズ。

それとですね、ハイF#のキイが付いていないんですがこれをするとどうなるか?
キイを一つ取ることで重量化軽くなる。吹いた感じも軽くなる。
振動のロスをなくしてより太い音が出る等ナド。

とにかく大変中古では珍しい楽器なんですよ!!
http://birdsound.shop-pro.jp/?pid=115355221

管楽器に関するご質問ご相談などはホームページヘ! http://birdsoundtokyo.com/index.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿